文字消しゲーム

  • 投稿日:2022/09/06
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
本日は文字消しゲームを行いました。
机に並べた50音カードと濁音と拗音カードの中から知っている言葉を作り、カードを減らしていきます。
「さかな!」「おすし!」と思いついた言葉の文字をどんどん消していく子どもたち。
以前同じプログラムを行った時よりも知っている言葉が増えてきたと感じました😊
他のお友だちが言葉を作りやすいようにと濁音や拗音をあえて使った言葉を作り協力する子もいて素敵でした。
子どもたち全員で協力しあったことで文字をほとんど残すことなく、沢山の言葉を作ることができました✨
お友だちと協力するとともに語彙を増やすことを目的としたプログラムでした。