お散歩

  • 投稿日:2023/10/06

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムはお散歩で公園に行きました!
行きでは指導員と手を繋いで歩き進めていくことができ、横断歩道を渡る際は「てをあげるんだよね!」と自ら手を挙げて渡る姿が見られてとても素敵でした✨
公園に着くとシーソーを見つけて「これなあに?」と興味津々な様子で、いざ乗ると楽しかったようで何度も乗る姿が見られました。
ブランコは水溜りがあり漕ぐことは難しく「ざんねん😔」としょんぼりしていましたが「みて、ふねだよ!」と枯れ葉を舟に見立てて沈まぬよう水溜りに乗せる遊びを思いつき、遊ぶ姿が見られて思わず感心させられました!
その他にもすべり台やかけっこなどでたくさん遊び、帰り道では「たのしかったね!」「またいきたいね!」と大満足な様子の子どもたちでした😊
開かれた場所で遊ぶことで身体の発達や体力作りにつながるとともに、たくさん身体を動かすことで気分転換やリフレッシュにもなるプログラムでした。