なわとび

  • 投稿日:2022/10/21
みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは大縄を使って”なわとび”を行いました。
最初は縄を動かさずに、少し床から離した状態で跳びました。足元をよ~く見て慎重に跳ぶ姿がなんだか可愛らしかったです。
次はヘビのようにニョロニョロと縄を動かした状態で跳んでもらいましたが少し怖さやタイミングの取りづらさがあったのか戸惑ってしまう様子が見られました。
指導員と一緒に縄の上を通ったり、跳ぶタイミングを教えてもらうことで徐々にタイミングを掴んで跳ぶことができました😊
跳び方や跳ぶタイミングなどなかなか難しい部分が分かったのでまた挑戦したいと思います!
身体能力の向上につながるとともにリズム感覚も養われるプログラムでした。