鼻をかもう

  • 投稿日:2022/10/24

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回のプログラムは”鼻をかもう”で鼻かみ練習用道具を使ってフンッと鼻をかむ動作を行いました。
鼻息を出すことで膨らむ袋部分に電車やキャラクターなどのイラストが描かれており、「どれがいい?」と聞くとじーっと悩んでいるような姿が見られた子どもたち。
なかなか難しいようで苦戦する様子も見られましたが練習を重ねるうちに少し袋を膨らませることができました!
その膨らむ様子に「?」と不思議そうに見る子どもたちがなんだか可愛らしかったです。
正しく鼻をかめるよう練習を行ったプログラムでした。