クリスマスツリー

  • 投稿日:2023/12/08

みなさまこんにちは、こぱんはうすさくら川越中央教室の関口です。
今回は放課後等デイサービスの子どもたちの様子についてです。
12月といえばクリスマスということで例年通りクリスマスツリーを設置すると「ツリーだ!」「大きいね!!」と早速気づく子どもたち。
オーナメントなどの飾りつけがまだで「飾りつけしたい!」「私も!」とお手伝いを買って出てくれたためお願いをすると「これはここで…」と配置のバランスを考え、皆で協力して飾りつけていく様子が見られました!
沢山あったオーナメントを全て飾りつけ終えるとさらに素敵なクリスマスツリーになり、「見てみて!できたよ〜」と嬉しそうに報告する姿が可愛らしかったです😊
後日、他の子どもたちがクリスマスツリーを見て「あ、色んなのがついている!」「かわいい〜💕」とオーナメントやライトが飾られていることに気づき、興味津々にじ〜っと眺めていました!
「みんなプレゼントは何をお願いするの?」と聞くと「えっとね〜…内緒!」「ゲーム!」と笑顔いっぱいに答えてくれ、すでにクリスマスが待ち遠しい様子の子どもたちでした🎄